人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田旅行記 8 〜米沢の優しいタクシー会社さん〜

今回は初めての一人旅。色々と自分の事も振り返る事が出来ました。
私はとにかく無意識の行動が多いのです。日頃忙しいのでいろんな事を無意識にこなしてしまうせいなのかな?
切符、メガネ、スマホ、カメラ。
この4個を何時も何処かへ入れてしまうのです。決まった所に入れれば良いのに、無意識だから困るのです。そのせいで、今回、大変な事がありました。

最終日、米沢から福島へ移動するときです。米沢城址公園からタクシーに乗り、駅まで行ったのですが、タクシーを降りてコンビニでアイスコーヒーを買い、ふと、スマホを見ようと、探すと…。あれ、無い。

あれ?さっき、時間見て、余裕だわ、って思ったし、あれ?また何処に入れたかな?でも、タクシー降りるときイスの上見たし…と、慌てて探したのですが見つかりません。タクシーの中で、落としたのかも…と思ったのですが、タクシー乗り場に行くと、いくつもの会社の車があります。どの会社かな?と分からないまま、そこに停まっていたタクシーの無線で呼びかけて貰いましたが、ダメでした。
普通なら、ここで自分のスマホに電話をすればそれで解決なのですが、私のスマホは通話機能の無い子どもスマホなので、ライン通話しか出来ないのです。


焦っても仕方なく、福島では懐かしい友達が待ってくれてるし…、あ〜っ、でも、連絡取れなくて会えなかったらどうしょう?(良く考えればガラ携もあるのに…、でも、電池切れそうでした…。)と不安な気持ちで福島へ向かいました。

福島では無事友達にも会えて、スマホを借りて色々と連絡し、取り敢えず家に帰りました。そして、家から娘のスマホで自分のラインへ通話してみると、男の人が出てくれました。

「これ、私のスマホなんです!すみません、でも良かった‼」
出てくれたのは米沢のタクシー会社の方。やっぱりタクシーの中で落としていたのです。宅急便で送ってくれませんか?とお願いすると、よくあることだから気にしないで良いですよ、と言ってくれましたが、本当に申し訳なく、感謝の気持ちで一杯になりました。

3日後、スマホは無事に家に届きました。料金受取人払いで、とお願いしたのに料金もタクシー会社で払ってくださいました。そして中に入っていたメッセージには…
「この度は、弊社タクシーのご利用ありがとうございました。」とあります。迷惑かけてるのに…ごめんなさい!
「また山形に来られる機会がございましたらご利用ください。心よりお待ち申し上げます。」もちろんです!

日本人って優しい。なくした物が帰ってくる嬉しさと、この素敵な対応…。嬉しくて心もあったかくなりました。


福島で久しぶりに会えたお友達にも、スマホが見つかったので、ありがとう!と伝えました。

お友達は2月に生まれた赤ちゃんも連れてきてくれて、久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたのですが、4人も育てたくせに慣れない手つきになってしまう私でした。赤ちゃんはとっても大切なので、もしも傷つけちゃったら?と思ってしまいドキドキするのです。それにあんまり清らかなので、見ていると涙が出てしまうこともあります。
赤ちゃん、とっても柔らかくて可愛かったです。次に会う時にはどのくらい大きくなってるのかな?子育ては大変だけど、お友達がしっかりとお母さんになっているのを見て、素晴らしいな~と思いました。楽しく、子どもと一緒に成長して行って欲しいです。彼女は友達と言っても子どもと同じくらいに年なので赤ちゃんは孫と同じ!私もおばあちゃんになってもおかしく無いんだ!
でも、リアおばあちゃんになれるのは、まだまだ先のようですが…

最後の最後にトラブル発生で疲れてしまった一人旅でした。

優しい米沢のタクシー会社さんは「辻タクシー」さん。次に米沢行ったら必ず辻タクシーに乗らなきゃ!
秋田旅行記 8 〜米沢の優しいタクシー会社さん〜_d0296626_21445866.jpg
ありがとうございました!(写真は福島で食べた桃パフェ。美味しかった)





by usakichi71 | 2017-09-24 19:34 | おでかけ | Comments(0)
<< 東国三社を巡りました 1 秋田旅行記 7 ~小野川温泉と... >>