落ち込む時

今朝、夫が何も言わずに出ていってしまいました。と言っても、蒸発してしまったわけではないので、きっと夕方には帰ってくるのでしょう。朝はいつもと同じだったのに、どうしたのかな?
電話をしても返事が無いし、家で待っていてもイライラするので、今日はお友達のリュートの発表会に、初台にある近江楽堂まで行ってきました。
行けるか、行けないか?ハッキリしないので、ご案内を頂いても返事が出来なくて、突然行ってしまいましたが、一つのことに長年取り組んでいる友達に頭が下がります。
久し振りにお会いしたのですが、お友達はもう退職したので、今は雇用形態が変わりましたが、たくさん働くと年金が減ると言っていました。不思議ですよね。お母さんが亡くなり、介護の苦労をお姉さんとして、お姉さんに感謝していると分かる言葉を聞いて、家族の関係も、歳とともにいい方向に変化していくんだな、と思いました。もちろん、逆のパターンもあるのでしょうね…。
時が経つと変わることって悪い事ばかりでは無いですね…。

リュートの響きに心癒されて、帰り道で新国立劇場のチケット売場で今度観に行くオペラのチケットも買い、帰宅しました。駅では娘達が待っていて、一緒に買い物をしました。落ち込みはしましたが、幸せな時間です。

金曜日から今日まで、のんびりと過ごしてきましたが、明日からはまた仕事です。イヤだな…と思うけど…。こうして暮らして行けるのも仕事があるからです。

朝から行方不明になってる夫にも嫌なことが有ったのかも?
でも、私には分からない。一人ひとりの人間だし、分からなくても仕方ないけど…。

色々と考えが頭を駆け巡りますが、言葉にしない方が良いのかな?

今日は少し落ち込みました。それでも、大丈夫でした。

d0296626_20532372.jpg
イギリスで見たお花。何なのか、まだ調べてないな…(*_ _)。




[PR]
by usakichi71 | 2018-01-21 16:55 | おでかけ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://usakichi71.exblog.jp/tb/26372300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usakichi71 at 2018-01-22 18:42
自分の投稿に自分でコメント。花は月桂樹のような気がします。誰か正解を知らないかな〜?
<< 雪いっぱい 二女とふるさと祭り東京へ >>