人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二泊三日の断食体験その2 〜富士山を見に行きました〜

二日目は朝、三時半に起床して、赤富士を見に行きました。根府川から車で箱根まで行き、日の出で赤く染まる富士山を見ると言うオプションです。真っ暗な中を出発して、日の出の前に「富士見ケ丘公園」に着きました。分厚い銀マットと寝袋を借りて、公園(と言ってもただの広場)に行き、マットを敷き日の出を待ちます。雲の向こうにきれいな富士山が見えました。
二泊三日の断食体験その2 〜富士山を見に行きました〜_d0296626_20274957.jpg
朝焼けの光が当たり富士山が赤く染まるのを赤富士と言うのですが、残念ながらこの日は赤くは染まりませんでした。
朝日は赤かったんですけどね…。


二泊三日の断食体験その2 〜富士山を見に行きました〜_d0296626_20334186.jpg
風が強く、寒かったので、寝袋の中に入って、寝転がって富士山を見ていました。
私達はそのまま、2時間程寝袋の中で眠りました。外で眠るのは疲労回復に良いんですよ、と説明がありました。

二泊三日の断食体験その2 〜富士山を見に行きました〜_d0296626_20335006.jpg

8時近くになり、お日様の光が暖かくなって来て、みんな起き出すと記念写真を撮り始めました。
いつの間にか、私達以外の人も来ていて、外国人の男の人がスマホで自撮りしょうとしているのが見えました。え〜っと、「写真撮りましょうか?」って、何て言えば良いんだっけ?英語の勉強し始めているのに、咄嗟に出て来ないよ〜!仕方なく、ジェスチャー&日本語で、「撮りましょうか?」と伝え、無事撮影できました。そうしたら、相手の外国人さんが、「僕もあなたの撮りましょうか?」と英語で言って来てくれました。言っていることは分かるのに、何で言えないんだろう…。「サンキュー」と言って撮ってもらい、別れ際に「Have a nice day!」と言うので精一杯でした。外国人さんは半袖だったので、寒くないですか?とか、聞きたかったのに、言葉が出ない…。とても残念でした。

二泊三日の断食体験その2 〜富士山を見に行きました〜_d0296626_20372932.jpg

その後、私達は箱根神社にお参りして、道場へ戻りました。箱根神社はもう、何回も来ているし、子どもたちとの思い出も色々。懐かしいな〜。九頭龍神社は社殿が新しくなっていました。参拝者が増えたせいでしょうか?良い事だと思います。
二泊三日の断食体験その2 〜富士山を見に行きました〜_d0296626_20373858.jpg


二泊三日の断食体験その2 〜富士山を見に行きました〜_d0296626_20382254.jpg
この後、道場に戻ると、リンゴとなにか?のスムージーみたいな朝ごはんが出ました。この頃から何だか頭が痛い…という感じが強くなって来ました。何でかな?

そして、またオプションのお出かけです。

つづく



by usakichi71 | 2018-05-01 22:02 | おでかけ | Comments(0)
<< 庭のエゴノキの花 二泊三日の断食体験その1 ~真... >>