人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のバラ「アンジェラ」

我が家のバラ「アンジェラ」_d0296626_08280148.jpg

我が家で最初に植えた三本のバラの一つ、大きく育ったアンジェラです。
とてもたくさんの蕾が付いて、鮮やかな濃いピンクの花を咲かせます。横に2メートル以上広がり、大きく垣根を作っています。これでも、たくさん咲いている気がしますが、アンジェラは本当はもっとたくさんの花を咲かせられるバラです。我が家では北側なのでこれしか咲きません。北側はほとんど日が当たりません。でも明るい日陰なので大抵の植物は育ちます。ただ、日なたよりは花が少なくなり、少し間延びしてしまいます。日陰が好きな植物にはとても良い環境です。バラはみんな日なたが好きです。だから花が少なくても許してあげないとね。

我が家のバラ「アンジェラ」_d0296626_07471746.jpg






by usakichi71 | 2018-05-15 08:26 | 我が家のバラ | Comments(0)
<< 千葉のバラ園へ行ってきました ... 千葉のバラ園へ行ってきました ... >>