人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ 

ゴールデンウィーク、バラ園旅行の続きです。草ぶえの丘から美術館へは10キロも無いので、直ぐに着きました。連休中だからか、とても人が多く、臨時駐車場に案内されるほどでした。
私達が着いたのは11時半だったので、先に美術館のレストランで食事してから見に行こうか?と、レストランに寄ってみると、なんと、20件ぐらいの先約が…!諦めようかとも思いましたが、先にお庭を見学していたら順番が来るかも…と、思い、順番待ちの紙に名前を記入して、美術館の周りの庭を見学に行きました。

美術館の前には大きな池があり広い芝生が気持ちの良い風景を作っています。
千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_20174179.jpg

千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_20174948.jpg

池の周りは散策路になってます。敷地は30ヘクタールという広大なものです。
千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_20175995.jpg

白鳥が巣を作って居ました。卵を温めているのかな?白鳥の他にも鳥がたくさんいるようで、鳴き声が聞こえました。

千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_20180500.jpg

大きな広場もありました。お店も出て、家族連れがたくさん。気持ちの良い天気ですものね。


千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_20190509.jpg

もう一つ池があり、睡蓮や花菖蒲が咲いていました。
千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_20194173.jpg


芍薬の花も咲いていました。
千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_20181738.jpg


木漏れ日が気持ちのいい散歩道です。

千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_20183382.jpg

散策路を一周して、レストランに戻ると、丁度順番が回ってきました。パスタランチは1,600円。とってもリーズナブルです。

千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_21253100.jpg

お昼のメニューは他にメインをお肉かお魚か選べます(値段は違います)。前菜と食後のデザートは同じです。夫はお肉。私はパスタにしました。
千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_21261032.jpg


千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_21263995.jpg

お庭を見渡せる素敵なレストランでした。

千葉のバラ園へ行ってきました ~DIC川村記念美術館の庭~ _d0296626_21271361.jpg
食事の後は美術館を見学して、大多喜町にあるローズヒルへ向かいました。

つづく



by usakichi71 | 2018-05-16 07:31 | おでかけ | Comments(0)
<< 美鈴はまだ若い… 我が家のバラ「アンジェラ」 >>