人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかった「白鳥の湖」

この前、白馬に行ったときの事です。安曇野のICの近くに、「開運堂」というお菓子屋さんがあります。和菓子も洋菓子もあるのですが、和菓子は「真味糖」の生が好きで、買いたかったので、ちょっと寄りました。洋菓子は買うつもりは無かったのですが、ふと、目に入ったこの「白鳥の湖」と言うクッキーが気になり、これも一箱買ってきました。
美味しかった「白鳥の湖」_d0296626_10213838.jpg

きれいな白鳥の絵が描かれた小箱の中には紙の袋に小分けされたクッキーが入っているのですが、クッキーと言うより、落雁みたいな、ホロホロしているクッキーで、ポルポローネと書いてありましたが、味はそれとは違いました。自分でポルポローネを作るときはアーモンドプードルと粉砂糖を入れて作るのです。形もまんまるにします。白鳥の湖はアーモンドは感じませんし、平べったく、白鳥の型押しがしてあり、とても可愛いお菓子でした。少しだけシナモンが入っていて、柔らかくて、とても美味しかったです。日持ちはあまりしませんが、コーヒーにも緑茶にも合いそうです。お気に入りが一つ増えました。



by usakichi71 | 2018-07-03 10:08 | お菓子 | Comments(0)
<< 誕生日から5日過ぎ… 53歳の誕生日 >>