人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二男からの贈り物

誕生日から一週間が過ぎましたが、先日、二男からの贈り物が届きました。
二男からの贈り物_d0296626_22582811.jpg

贈り物は紺色の袋で、猫は後から入ったのです。^^;
トラくんはダンボールと見るとすぐ入ってしまうんです。

中身は枕。以前にも枕は二男からもらっているんですが、私が五十肩で、眠るときに肩が痛くて、色々悩んでいたので、その印象が強いのかな?今は五十肩も治り、二男にもらった枕を使っているのですが、折角なので、ありがたく頂戴しました。

それから、誕生日に仕込んだ「梅シロップ」。こんなに梅のジュースが出てきました。凍らせた梅とお砂糖だけで、水は入れてないから、全部、梅の水分です。梅のエキスと言うのかな?
すごいな〜!
二男からの贈り物_d0296626_23035735.jpg

砂糖が全部溶けたら出来上がり。後少し掛かりそうです。出来上がったらカルピスみたいに5倍位に薄めて飲みます。子どもも飲めるので、夏バテ対策に良いかも!(写真に自分のスマホが映り込み変な写真…)




by usakichi71 | 2018-07-08 10:56 | つぶやき | Comments(0)
<< 「トスカ」を観てきました 刺青奇偶 ~あなたがたとえ、ど... >>