気になる事ばかり…

とっても久し振りに歯医者さんに通っています。検診案内が来ても無視していたので、今まで行っていた所に行く気にならず、初めての歯医者さんに行ったのですが、そこで歯医者さんが、口を「う」の形にして下さいといいます。「う?」その次は「大きく開けて〜!」と言われ、「??」と思いつつ開けたところ…
「口の筋肉が衰えています。」と言われました。
「(何)??」何なの?戸惑う私でした…。

「指を縦にして3本、口に入れられますか?」
「えっ?何?」入らない…。「顎の骨が硬くなってます。老化していますね。」
イキナリの老化宣告…。

老化はこんなところにも?とびっくりしましたが。
もう、教えてほしくなかった…。

そして今日、夫は居なかったので、自分で運転して行こうとしていると、あれ?鍵無いね〜?
たしか、この前重たくなるからと、カギセットから外して、いつもの場所に置いたと思うけど…??
鍵が見つからず、探しまくる事2時間。それでも鍵は見つかりませんでした。子どもたちは夫を疑い、パパに聞いてみなよ〜!と言うので、携帯電話でかけて聞いてみましたが、知らないとのこと…。

無くしたのか〜。しかし、全く思い出せない…。すっかり元気を無くしてしまいました。

一緒に買い物に行ってくれるはずの二女も待ちくたびれ、お昼になってしまいました。

仕方無いので近くの中華料理店で、二女と気晴らしランチです。
d0296626_13142370.jpg

ここの蒸しパン大好きなんです。
d0296626_13153516.jpg

デザートの八宝粥は冷たいお汁粉のようなものです。色々な豆や雑穀が煮てあります。美味しかった〜!
d0296626_13181313.jpg


昔、自分が若い頃は50代というと物凄く大人で、お婆さんとまでは行かないけど、いわゆる「おばさん」と思っていました。そして、自分がその年代になり、周りからはきっと間違いなく「おばさん」なのですが、自分の中ではあまり変わっていない自分が居て、でも外側の老朽化は進んでいて…その事を指摘されると、ウッ…(-_-;)落ち込みます。

今日は優しい二女とのひとときで心を癒しました。

ご飯の終わり頃、ふと、夫に「鍵はどこ?」「私のテーブルの引出しの中!」と答えた記憶が突如蘇りました。あれ?あれは何時だったかな?
もしかして、知らないと答えた夫が犯人?

夫も一緒に年をとってるんだもの、仕方無いけど、もしもそうだったら!
明日はお仕置きだな〜‼(-_-)

d0296626_17255014.jpg

夕方になり庭に水を撒いていたら、二男に貰ったバラが、小さいけど咲いていました。
二男はどうしているか?気になりライン。

色んな事が気になるお年頃…。でも無くしものは嫌だな〜。















[PR]
by usakichi71 | 2018-07-14 18:51 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://usakichi71.exblog.jp/tb/26986161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 強い植物! 旅行準備とこぎん刺し >>