人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭りと青森旅行の準備

朝は台風の激しい雨の音で目を覚ました二女。今年はお友達と浴衣を着て夏祭りに行くのを楽しみにしていたので、「あ〜っ!雨!お祭り中止かな〜?」と心配していましたが、予報では雨はお昼には止むので大丈夫だよ、と伝え、今日はお祭りの前は青森旅行の準備をしていました。
夏祭りと青森旅行の準備_d0296626_17521057.jpg
娘たちと3人で旅行する時は、「旅のしおり」をいつも作っているのです。
しおりにはスケジュールや持ち物、地図、連絡先、あとスタンプ帳にもなるように白紙のページを何枚か入れます。長女には表紙を書いてもらい、二女には挿絵や裏表紙を書いてもらいます。
夏祭りと青森旅行の準備_d0296626_21424872.jpg

夏祭りと青森旅行の準備_d0296626_21435957.jpg
パソコンが壊れて、ExcelもWordも使えないので、全部手書きで仕上げています。出来たら三部コピーして、各自持って行くのです。今回は全部で14ページです。

夏祭りと青森旅行の準備_d0296626_17564752.jpg
二女の浴衣を着せてあげ、お友達との待ち合わせ場所まで送りました。
夏祭りと青森旅行の準備_d0296626_18010431.jpg

嬉しそうに走っていく二女…。慣れない下駄で足が痛くなりそうだな〜と、ちょっと心配な私です。


by usakichi71 | 2018-07-29 17:41 | 手作り | Comments(0)
<< 青森旅行2018 〜旅立ちの日〜 少しはマシになった英語 >>