人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森旅行2018 〜大間の猫は贅沢だ〜!〜

尻屋崎から大間まで、ちょっと遠い道のりですが、お昼ご飯は大間でマグロを食べたいね〜!と言いながら、車を飛ばして行きました。真っ直ぐな信号もほとんど無い道が多くて、丁度お昼時には大間に着きました。でも、運転で疲れちゃったのでお店は深く考えず、直ぐに目に付いたお店へ。金曜日だけど混んでいました。
観光客らしき人達もいるのですが、何となく閑散としてて、街歩きを楽しむ感じではありません。せっかく長距離走ってきたのにね。そこは少し残念でした。
青森旅行2018 〜大間の猫は贅沢だ〜!〜_d0296626_22154897.jpg
青森旅行2018 〜大間の猫は贅沢だ〜!〜_d0296626_22155457.jpg
青森旅行2018 〜大間の猫は贅沢だ〜!〜_d0296626_22154330.jpg
青森旅行2018 〜大間の猫は贅沢だ〜!〜_d0296626_22160048.jpg

三人とも違う丼ものを頼んで、あと、追加で活イカを頼むと、お刺身と唐揚げにして出してくれました。イカが美味しかった〜。肝心のマグロは感動するほどは美味しくなくて、まだ脂がのってなかったみたいです…。ウニは美味しかった!


青森旅行2018 〜大間の猫は贅沢だ〜!〜_d0296626_22163260.jpg
青森旅行2018 〜大間の猫は贅沢だ〜!〜_d0296626_22164350.jpg

お店を出ると、あれ?マグロの骨の上に猫ちゃんが…。すごい一生懸命食べてます。贅沢だね〜。でも、まだ小さな猫ちゃん。冬はどこで過ごすのかな?暖かい所があるといいね。それともこの店の猫ちゃんなのかな?
かわいいから叱れない〜!

大間のマグロのモニュメントの前で記念撮影!
青森旅行2018 〜大間の猫は贅沢だ〜!〜_d0296626_22213011.jpg
娘は適当に撮るので、マグロの尻尾入ってないし!
青森旅行2018 〜大間の猫は贅沢だ〜!〜_d0296626_22162375.jpg

北海道は見えません。晴れているけどモヤがかかっているのかな?
ここは本州の最北端。いい記念になりました!



お腹も膨れたところで今度は恐山に向かいます。



by usakichi71 | 2018-08-07 22:15 | おでかけ | Comments(0)
<< 青森旅行2018 〜恐山はちょ... 青森旅行2018 〜尻屋崎の灯... >>