人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス旅行まであと4日

このところ、急に秋らしくなり、朝晩は涼しくなりました。庭の植物も秋の花が咲き始め、季節を感じます。
イギリス旅行まであと4日_d0296626_07382866.jpg

イギリス旅行まであと4日。安室奈美恵さんの引退まであと3日です。安室さんが好きとかでは無いのですが、TVであと何日!とか言うので意識してしまいます。40歳であの美しさとか人間離れした人だな〜!ととても感心してしまいますが…。

イギリス旅行まであと4日_d0296626_07401177.jpg

実は旅行中に二女の体育祭があります。他の日はお弁当を注文するのですが、その日はそれは出来ないらしく、コンビニ弁当も寂しいと言うので、週末はお弁当作りの修行をさせなくてはなりません。
私は長男が小学生の頃から、かれこれ20年以上、お弁当作りをしているのに、お弁当作りが好きになれません。なので、最も簡単な、普通のお弁当を教えたいと思っています。

イギリス旅行まであと4日_d0296626_07492468.jpg

英語の勉強はいくらやってもなかなか頭に入らず…。友達から教えられたグーグル翻訳アプリの優秀さにビックリして、少し不安はやわらぎました。
話してみて、通じなかったらグーグル翻訳に助けてもらいます!



by usakichi71 | 2018-09-13 07:36 | つぶやき | Comments(0)
<< 長男とお昼 三峯神社で安全祈願 >>