人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜

3日目の朝になりました。この日は4時ごろに目が覚め、それからは眠れませんでした。夢の中まで英語です。何を言っている分からないのですが、英語の夢まで見てしまうんですね…。
朝焼けが遠くの空に見えました。

2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_16595001.jpg
起きて洋服に着替えたら、ラスさんのお庭に出てみました。ラスさんのお家の横には牧場があって、羊やアヒルが放されています。
「お~い!」と呼び掛けても返事はありません。
2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_17001784.jpg

鳥たちはたくさん屋根の上や、壁を伝うバラの茂みの中等からたくさん出て来てピチピチ鳴いていました。
2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_17004186.jpg
お部屋に戻って見ていると沢山飛んできては屋根に止まり、また飛んでいきます。可愛いな~。
2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_17014990.jpg
朝ごはんの後は少し村の中の散歩もしてみました。
ラスさんの家を出てすぐに黒い2匹の犬を連れたおばあさんに会いました。おばあさんは、『おはよう!』と、気軽に話しかけてくれました。ワンちゃんたちもとても人懐っこい可愛い子たちで、家でお留守番している美鈴や寅吉を思い出しました。

村の中はとても静か。平日なので皆仕事に行った後なのかな?
2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_17022242.jpg

教会の前あたりで猫ちゃんにも会いました。「おいで~。」と日本語で言っても来てくれました。
2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_17042133.jpg
りんごの木が植えてあるお家がたくさんあって、綺麗なりんごがなっています。葉っぱもとても綺麗です。
2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_17045116.jpg
犬のお散歩マナーを注意する看板も可愛いですね。
2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_17052260.jpg
村の中にはこんなものもありました。箱の中にはリンゴと洋ナシが入っていて、ご自由にお持ちください。とあります。ただ、洋ナシの方には寄付してくれても良いですみたいな紙が入っていいて、横に小銭の入ったケースが置かれていました。
2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_17055232.jpg
まだ青いリンゴはお料理用で、生で食べるには酸っぱいそうです。赤くなっても酸っぱいのかもしれません。
2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_17062242.jpg

とっても大きな実のなっている木がありました。クラブアップルの木です。クラブアップルはゼリーにしたりジャムにしたりするそうです。
イギリスにいるうちに食べてみれば良かったな~。
2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_17065257.jpg
姫りんごみたいな小さなリンゴです。
2018年イギリス旅行記 4 〜スキリントンの朝〜_d0296626_17073417.jpg

カメラを持った男性にも会いました。カメラを持った男性は『おはよう!僕はスキリントンのウエブサイトを作っているんだよ』と教えてくれました。
何となく言ってることは分かるのに上手く返事が出来なくて残念でした。でもみんな優しくしてくれるので良かったです。

家のある部分はぐるりと散歩しても30分くらいで済んでしまいます。もう少し外側も歩いてみたかったけどまた午前中からガーデン見学に出かけるので、ラスさんの家に戻りました。

つづく




by usakichi71 | 2018-09-30 10:53 | おでかけ | Comments(0)
<< 2018年イギリス旅行記 5 ... 2018年イギリス旅行記 3 ... >>