人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美鈴と寅吉と私たち

昨日の夜、夜中に二女が泣き出しました。休みだった夫と午後映画に出掛けたので、疲れて夕御飯も食べずに寝てしまったのですが、11時頃、起きてきて機嫌が悪かったのか?グズグズと泣きはじめました。私はもう寝てたのですが、夫に起こされて二女の慰め役です…。
行ってみると二女の側には既に美鈴と寅吉がいて、2匹とも「どうしたの?」と言う顔で二女を見ています。美鈴は特に心配そうに何やら鳴いていて、寅吉はリビングテーブルの上から「僕が慰めてるから叔母さんはあっち行ってて!」みたいに美鈴の顔を引っ掻こうとしていました。
美鈴と寅吉と私たち_d0296626_07153180.jpg

二女は自分は大きくなったので、美鈴や寅吉の保護者の気分なのに、美鈴たちからは妹のように思われているみたいです。優しい美鈴は人間の言葉は何も言わないけれど、いつもとても大きな慰めをくれます。
なんて偉い子なんだろう…。
美鈴と寅吉と私たち_d0296626_07161733.jpg
何て言っていいか?分からないからそばに行けない、何て言わないで、ただ、そばに居るだけでも慰めになる事を美鈴と寅吉は知っているんだね。

私もあなたたちの側に居るよ。そう、心の中で呟きます。

by usakichi71 | 2018-12-04 07:25 | 美鈴と寅吉のこと | Comments(0)
<< 美しさとは? 二女とお出かけ >>