人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春草で忘年会

今日は職場の友達との忘年会です。初めての職場で知り合い、かれこれ34年か33年来の友です。
若かりし頃は、スキーや旅行にも何度も行きましたが、子育てが始まってからはご無沙汰していました。最近は年に何度かの飲み会が定例に!
今日は世田谷の「春草」で豪華なコース料理を頼みました!お料理もとても美味しかったのですが、友達の頼んだ日本酒で福島のお酒の「冩楽」はまるでワインのような良い香り、味もとっても爽やかで日本酒じゃないみたい!

春草で忘年会_d0296626_22113495.jpg

春草で忘年会_d0296626_22174826.jpg

春草で忘年会_d0296626_22195447.jpg

春草で忘年会_d0296626_22210312.jpg

写真の料理以外も一つ一つ、色んな素材、色々な味付けでとても楽しく食べられました。
緑のお皿の上のお料理にはカニの上に洋梨のソースがかかっていました。目にも舌にも楽しいお皿が出てきました。美味しいものが少しずつなのが嬉しいお年頃の私たち…。お肉やお魚も少しずつ美味しいものを食べたいねと話しました。

デザートまで、全部美味しかった!

春草で忘年会_d0296626_22185963.jpg

器も素敵なので、目でも舌でも和食の楽しさを味わえました!

今年もあと少し、頑張ろう~!




by usakichi71 | 2018-12-21 22:17 | おでかけ | Comments(0)
<< 予防接種 帰っていったももちゃん >>