人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のコンサバトリー その6

実は、コンサバトリーはまだ未完成です。台風の影響か?職人さんに急ぎの仕事が入ってしまい、我が家は後になってしまいました。でも、屋根が壊れたり、台風で困っている人たちを先に工事してもらうのは仕方ないので、じっと我慢で待ってます。そうでなくても、雨も多いので、仕方ないですね。
夢のコンサバトリー その6_d0296626_07322292.jpg


未完成ですが、台風の時には植木鉢の避難所として役に立ったし、多肉植物たちはもう、ここで生活を開始しています。

夢のコンサバトリー その6_d0296626_08073079.jpg

私も時々入っていて感じることは、まだ床が無いせいもあるのですが、やっぱりここは外だな~!ってことです。雨の後は何となく湿り気が多い(まだ屋根の工事も途中だったので雨漏りしてしまった。)し、雨の最中はバケツにポタポタと雨の落ちる音を聞いていると、何だか侘しく、優しい夫が私の夢を実現させてくれたけど、夢と現実は乖離してしまう事も多いんだよね…。等と殺伐とした気分にもなります。
はっ、暗い気分?
いけない、いけない!

私のモットーとしては、やっぱり楽しいことをたくさん考えながら生活したいので、雨漏りは修理してもらえばいいんだし、工事は遅れても何時かは終わるんだから!そうしたらコンサバトリーとお家の一体感も増して、夢と現実は…。とか考えなくなると思うのです。それに、やってみて初めて分かることって、大切ですよね。

夢のコンサバトリー その6_d0296626_18263140.jpg

コンサバトリーが出来たら、一度くらいは1日中、ここで過ごしてみたいな~。外に野鳥の餌を置いていたら、やっと鳥が来るようになったみたいなのですが、まだその姿を見ていないのです。それに、雨に濡れた餌はたくさん無くなるんだけど、乾燥したのはあんまり減らないです。何故なのかな?職場で話したら、もしかしてネズミが食べてるのでは?と、言われたことも気になる…。

それから雨漏りは昨日修理してくれたので、もう大丈夫だと思います。
今朝も雨だけど、見に行ったら雨漏りはしていませんでした。
最近、今日も帰ってから見てみようと思うけど、陽が短くなったから、帰るともう、真っ暗です。

早く出来上がって欲しいな~。と、思う今日この頃です。






by usakichi71 | 2019-10-25 07:41 | お庭のこと | Comments(0)
<< もうすぐフランス旅行 美鈴の定位置 >>