人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球根がたくさん咲いた私の庭

今年は毎年買ってた球根の福袋が買えなくて、春の庭は寂しくなるかな?と心配していましたが、2年目のヒヤシンスも頑張ってくれて、春らしい彩りに包まれてきています。
球根がたくさん咲いた私の庭_d0296626_07462209.jpg
たくさん咲いているんだけど、写真にとるとまばらに見えます(^-^;。実際にみている私にはすごく賑やかなんだけど(^-^)

球根がたくさん咲いた私の庭_d0296626_07465395.jpg

球根がたくさん咲いた私の庭_d0296626_07472194.jpg
お休みの日は夕方まで庭であれこれ作業をしてしまいます。倒れやすいヒアシンスの茎に添え木をしたり、枯れた花を摘んだり、やることがたくさんあるんです。小さな花をずっと見てるとこの花たちも一年間、この庭の片隅で花を付ける日を待ってたのかな~とか思って、不思議な気持ちになります。

球根がたくさん咲いた私の庭_d0296626_07483437.jpg

by usakichi71 | 2021-03-18 07:43 | お庭のこと | Comments(0)
<< 種から広がるご縁 庭のミモザ >>